‘スーパーピカピカレイン お客様の評価比較’ のブログ記事

日産ウィングロード 2000年式 岐阜県 K 様

2012-06-05

大事な車も汚れていませんか?

暖かくなってきたので洗車もしやすくなりました!

我が家もそろそろ洗車しなくちゃなぁ~って思っていたら

株式会社オアシス さんのガラスコーティング剤・スーパーピカピカレインと出会いました

コレ、パパも大喜び!!

女の私にはその辺よくわからないんだけど

「早く洗車したーい」って言ってたんだけど、

繁忙期で休みが取れず

せっかくの休みも雨で洗車ができない

そんな日が続いてました

最近やっといろんなタイミングが合って洗車しましたよ

やっとその効果がお伝えできます





こんな感じのセットとなってます

なんと3年間もワックスしなくていいんだそうです

嬉しいですね

ビフォー

白なのであまり汚れてる感が伝わらないかもしれませんが

やっぱりくすんでますよね

二人で?せっせと洗車中

私は日焼けするのでお部屋で待機

アフター

どうでしょう?

違いわかりますか?

なんだかコーティングされた感がありますよね

高級感の出た光沢感があります

触った感じもやっぱりスルッとしてた!!

ムラもないし、良い感じ

時間もそんなにかからなかったし、

塗るだけなので簡単

重い腰が上がらない方も、一度コレをしておけば

三年間は楽できちゃいますから

そろそろ洗車しなくちゃ!!

毎回毎回洗車するの大変なんだよ!!楽したい!!

って方は是非試してみてくださいね

関連情報URL : http://www.oasisjp.co.jp/

トヨタ・プリウスα(S5人乗)2012年 青森県 M.S 様

2012-05-30

5月の連休明けに、注文から2日で届きました。
第一印象は、容器が小さい!! これで一台分を塗れるのか~? でした。
しかし、塗り終わってみれば容器には1/5が残っていた。 んっ! 失敗かな?
と思ったけど結果はごらんのとおり・・・・・・・ 映り込みの違いは一目瞭然!

今までは、シュアラスターの固形ワックスを使っていたが、塗り込みと拭き取り作業が大変だった。
それに比べて、スーパーピカピカレインは、洗車と施工、拭き取りまでに約1時間くらいでとても楽だった。
あとは、これでどのくらい長持ちするかが楽しみです。

施工前

施工後

3日後に、ホースで水を掛けてみた!

放水を止めると、水はすーっとなくなる・・・ このとおり!
多少の水滴が残るだけで洗車がとても楽になった。

年始に注文し、3月末に納車の プリウスα S (5人乗り)
現在の走行距離 2,100km 平均燃費 23.6km/L(通勤と休日のドライブ)

関連情報URL : http://www.oasisjp.co.jp/

マツダ・スクラム 2011年 兵庫県 T 様

2012-05-25

スーパーピカピカレインという ガラスコーティング剤です。

得子家は 2台 車が あって 2台とも メーカーオプションで 1年間のボディコーティングを してるんだけど、
ボディコーティングって こんなもんなの???みたいな感じで、洗車の時に使うメンテナンス剤で 効果が 持続できてるんじゃないかという・・・。
ボディコーティングには ちょっと がっくりきてまして。

いろいろと 聞いたところ、ガラスコーティングと 普通の(?)ボディコーティングは 違うということらしく・・・。
得子が やったのは 普通のボディコーティングだから あまり・・・なのかなぁ?

スーパーピカピカレインは ガラスコーティングらしくて
しかも 公的機関による3年間のバックテスト立証済みで 市販品ではピカピカレインだけしかないみたいだし、実際に 使った人のブログを 見ても かなり 高評価みたいなので かなり期待。

まず 軽ワンボックスのほうに してみようかと。
この車は 2011年3月新車で 購入。
今で 1年2ケ月です。
新車時に メーカーオプションで 1年間のボディコーティングを しています。
洗車は 月1~5回ぐらい。
雨が降って 汚れたあととか スノボに行って 雪で 汚れた後は ちゃんとした洗車は しなくとも すぐに 水洗いだけは やってます。
1年弱は メーカーオプションで ついてた メンテナンス剤を 使い、
なくなった後は CCウォーターを 2回 使った状態らしい。
屋根だけ 昔からあるタイプの 固形ワックスを 塗ったということみたい。

らしい・・とか みたい・・・とか 言うのは、洗車は 得夫が やってるから。( ̄∇ ̄*)ゞ
だってねー、自分で 車高調 入れる人だよ。
なんか ヘタに 得子が 洗車なんかしたら 何 言われるか わからん。( ̄~ ̄;A
さわらぬ神に~だよ。

もう1台の軽ターボ車のほうは 2012年3月新車で 購入。
購入後 2ケ月です。
こちらも 新車時に メーカーオプションで 1年間のボディコーティングを しています。

今の状態は 軽ターボ車のほうが 新しいのに 軽ワンボックスの方が 洗車すぐとか 雨あがりが きれいなんです。(T-T)

ということは メーカーオプションのボディコーティング(3~4万)より 市販品のCCウォーター(2000円)のほうが 効果が ある!ということみたいなんです。(T-T) 

でも、軽ターボ車は ボディコーティングしたばっかなので、軽ワンボックスの方に スーパーピカピカレインを施工してみました。

そして、CCウォーターみたいな コーティング剤というのは 撥水性と 親水性という 区別が あるらしく
何が 違うかというと、雨が 降った時に 雨粒が 丸く残るのが 撥水性で、ダラーっと 流れるのが 親水性というらしいのです。

CCウォーターは 撥水性らしくて 得子家のような 黒い車には あまり よくなかったようで・・・。
お店の人に いろいろ 聞いてから 買ったんですけどね。
雨が 降ったあと そのまま 乾いちゃうと 水玉模様の 汚れに なっちゃうみたい。(T-T)
CCウォーターと 同じタイプの 親水性のものが ゼロウォーターみたいです。

この スーパーピカピカレインは 親水性で、雨が 降ったほうが 汚れが取れて きれくなるというものらしいです。

そして これは ボディだけでなく ガラス部以外 すべて 塗れるんです。

気をつけることは 塗ったあと 24時間は 雨に 濡らしちゃいけない、洗車を しても いけないということで、次の日 雨が 降らない日を 選んで、
CCウォーターで 少しは マシには なってるものの、かなり 期待して 塗ってみました。

まず 洗車を して ふきあげたとこです。

大きな丸いのは カメラの汚れなのですが(拭いても 取れない(T-T)) 
細かい 水あかが いっぱいあります。

ディーラーのメンテナンス剤の中に入ってた シミ取り剤で 水垢を 取ります。

 
塗って

洗います。

結構 はじいてるでしょ?

また ふきあげてから スーパーピカピカレインを 塗っていきます。

こんなに ちょっとしか 入ってなくて
得夫「こんな 少なくて 足りるんかいな?」って 言ってたのに、

塗り始めると

得夫「めっちゃ のびるわー。」

「固形ワックスと 比べて どんな感じ?」と 聞いてみたら

得夫「全然 違う。こっちのんが 塗りやすい。」とのことでした。

これは スーパーピカピカレインを 塗って 一緒に入ってる 青いフロスで ふき取っていくというものなのですが、
最初は 得夫 1人で やってたのですが、途中から 得子も 手伝いました。

得子が スーパーピカピカレインを 塗って、得夫が ふき取っていくというふうに してたのですが、つけすぎやから、ふき取りにくいわっ、もっと少なくてもいけるやろーと怒られながら・・・ね。(T-T)

でもなぁ、これぐらい つけんと 塗れんのやけど・・・。

得夫は 塗るのに 力 いらんやろーとか 言うんだけど、
得子の感想は 塗り広げるには 結構 力が いりました。

塗って ふき取ったあとが これ↓です。

ビフォー アフター

ビフォーは 水あか取りを する前です。
水あか取りをした後の写真は 撮り忘れました。(T-T)
 
この写真の右側部分が ゆいいつ 水あか取りをした後が 映ってるぐらいですかね。

ボディは 結構 マメに 洗ってたというのも あって 水あか取りを した後と 塗り終わったあとは そんなに ものすごい わかるというほどには なかったんですよね。

でも なんとなく ボディの色が 軽ターボ車より 少し くすんだ 薄い色っぽかったのが、黒っぽくなったような気が します。

そして プラスチック部分の方は 違いが すごく 分かりました。

プラスチックそのもののところも 違うんですが、
見た目は 普通に ボディ部分なんですが、バンパー部分、
プラスチックに ボディ塗装を してる部分が 
塗って ふきあげた時に ボディそのものよりも 違いが 歴然と しましたね。

これ ガラス部以外は 全部 塗れるので ナンバープレートも 塗ったのですが、ナンバープレートも すごく 光沢が 出たんですよね。

そして ライト部分や ウインカー部分も 塗れるのが いいなと 思いました。

ライト部分って 夏だと 走ったあと 虫が すごい つくじゃないですか。
そして それを 落とすのって すごく 大変なので 簡単に 落ちることを 期待してます。

そしてね、得夫に ふき取りが 大変やから もっと 少なく つけろー!!と 怒られながら 塗ったからなのか?
半分 残ったんですよ。

ドアも 開けて サイドステップのとことかも 塗ったのに。

なので、軽ターボ車(マツダ AZワゴンターボ)のほうにも 塗れるなぁ・・・と 塗りました。

メーカーオプションの3~4万のボディコーティングを したばっかりなので、
もったいないな・・・と 言いながら、
でも スーパーピカピカレインを 塗りおわった 軽ワンボックスの方が なんか ツヤが あって きれいなんです。

そして これは 開封してしまうと 24時間で 使い切らないと ダメらしいので、
塗るなら 今しかないので おもいきって 軽ターボ車のほうにも 塗りました。

こちらも 新車時に メーカーオプションのボディコーティングをして 2ケ月しか たってないし、結構 マメに・・・たぶん 5回ぐらいは 洗車を しているのにも かかわらず、軽ワンボックスと 同じぐらいの 水垢のシミが ついてました。

なので、こちらも 洗車を して ふきあげた後 シミトリをして また 洗車をし、それから スーパーピカピカレインを 塗りました。

それが これ↓
しみとり後のビフォーと スーパーピカピカレインを 塗り終わった後のアフターです。

空を 写してるわけではなく ちゃんと ボンネットを 写してます。

やっぱり 新車で 2ケ月だし 普通のボディコーティングは してるので 洗車しただけで 普通に きれいなんですよ。
ちゃんと はじいてるし。
だから 写真で わかるほどには 変わりは ないです。
じぃーっと 見て わかる程度かなぁ?

でも プラスチック部分は 違う。

かかった時間は 軽ワンボックスが 2時間半ほど。
軽ターボ車が 2時間ほどでした。
洗車時間は のけて 純粋に スーパーピカピカレインを ぬって ふきあげた時間です。

2人で やって それぐらいかかったんですが・・・。
なんで みんな そんなに 速いんだろ?
もうちょっと 大きい車でも 90分ぐらいで やってるみたい。

2台やってみて、違いは 軽ワンボックスは 結構 力を 入れて 塗り広げないと ムリだったのに、
軽ターボ車のほうは 力を 入れずに 塗れるし、のびが よかったんです。

そして 軽ワンボックスのほうは 屋根の上を 塗ってる時に 白い粉が 結構 出てきて 以前に 塗った 固形ワックスの粉なのか? スーパーピカピカレインが 固まってきてるのか よく わからなかったんですが、
固形ワックスの粉だったみたい。
軽ターボ車のほうでは 粉は 出なかったので。
この粉が あったので 塗りにくかったのも あるんかな。

こちらも ドアを開けて サイドステップとかのあたりまで 塗ったのに あと ちょろっと 残りました。

アルミホイルは きれいに 洗ってないから と、両方とも 塗らなかったんですが、
軽を 2台 塗れて、なんと これ 8,800円(税込)なんです。

たまたま いっぺんに 塗ったんで 2台 塗れたものの、
1台 8800円だとしても メーカーオプションのボディコーティングより 性能も いいし、安いし。

得夫「3~4万のボディコーティング もったいなかったなぁ。これからは こっちにしよう。」と 言ってましたね。

ただ 金額が 安いからっていうのではなくて、性能が こっちのんが いいから。

ちょろっとだけ 残った分は ベランダの手すりに 塗ったんですが、
こちらは 10年もたってるし、材質が 違うからなのか? めっちゃしみこんで いくので 途中で 足りなくなって 無理やり のばしたって感じに なりました。

車に 塗って 余った分は ベランダの手すりとか 
これは 12時間 水に 濡らさないという条件が 難しいけど、洗面所の洗い受けというのかな? そこに 塗りたかったですね。

メーカーオプションで やった ボディコーティングが もったいなかった・・というのは あるけど、これ 他の人のブログでも 絶賛されてた通り ホントに よかったです。

メンテナンス剤は ガラス部分も 塗れるので 今度の洗車では ガラス部 中心に メンテナンス剤を 使ってみようと 思います。

関連情報URL : http://www.oasisjp.co.jp/

日産ムラーノ 2011年 北海道 M.K 様

2012-05-24

2011年5月の納車した際、ディーラーでは高いので自分でコーティングを決心
友人に進められブリスを購入し現在まで使用しておりました
綺麗にコーティングできるので満足してましたが、、
やはりコストがかかり過ぎです現在までに2本購入してますので2万ちかくになってます

そんな中、ゼロウオーターを筆頭に安価系ガラス系コーティングが乱立し始めて
いったいどこのがいいのか、、そもそもブリスは?比較した事もなかったので、、

そこで最強のガラス系コーティングがどれかネットで色々な比較サイトも含め
調べました、そして私が調べた 中で最強のガラス系コーティングは
SUPERピカピカレインしかないという結果になり、迷わず購入です

商品が到着し、週末まで我慢です
そして日曜日!朝一番に起きて早速洗車場へ!

やはりビックリしたのは、これで本当に足りるんだろうか、、、
2〜3滴でも非常に伸びがあって、、おもわず「なるほど」って独り言です
まずはボンネットから、半分塗って、拭き取りです
もう拭き取ってる最中から塗装の表面の感じがブリスとは違う事に気ずきました

ボンネットを拭き上げる頃には、すでに確信に変わっていました
これはいいぞっ!ニヤニヤしながら一気に施工!
ムラーノは大きいので終了までに1時 間半くらいかかりましたが
どんどん綺麗になってゆく愛車を見ながらの施工なので時間など関係ない感じです

洗車場の縁石に腰をかけて、綺麗になった愛車を眺めながら
缶コーヒーとタバコを一服
ピカピカレインとはよく言ったものだ、、本当にピカピカじゃないかと独り言、、
ブリスよりもあきらかにピカピカです本当ガラスのようなピカピカ感です

塗装がホワイトなので黒系より写り込みがわかりずらいかなと思ってましたが
ホワイトにもかかわらず、すばらしい映り込み
ニヤニヤしながらデジカメで撮影です

洗車している他の人たちからの視線もあきらかに感じました
隣でゼロウオーターを使用 していた、ランクルプラドのオーナーさんから声を掛けられ
相手「同じ白でも日産車のコーティングはいいね〜ピカピカですねすごいな〜」
私「いえ、ディーラーコーティング高いので施工していないですよ」
相手「えっそうなんですか、うちはディーラー施工したけど3ヶ月で駄目で、、」

といった感じの会話になり、早速ピカピカレインを購入するといってました
同じホワイト塗装で納車から1年経過しているのにこのピカピカっ!って
事でビックリしていたようです

これで3年間施工しなくていいのなら、すばらしいコストパフォーマンスです!
今後はピカピカレインしか使わないですね。

関連情報URL : http://www.oasisjp.co.jp/

トヨタ・ノア 2009年 広島県 K 様

2012-05-23

春は黄砂で洗車って大変だし、私達女性にとってはワックスがけなんて重労働極まりない…

なので、いつもできるだけワックスがけが少なくなるように、8ヶ月耐久とかなんとかいうイオンコート

系のコーティング剤を使っていました

でも、3年間ノーワックスという謳い文句に惹かれて、とうとうガラスコーティングに手を出してしまい

ました(笑)

私が試してみたのはこちら、、、

ガラスコーティング数あれど、10万本の販売実績『スーパーピカピカレイン』です♪

こちらが市販のガラスコーティング剤では最長効果という話です

やっぱり洗車・ワックスがけを楽にしたいというのが目的なので、

よくある『すぐに効果がなくなるガラスコーティング剤』じゃ意味がないわけで、、、

さて、施工前に洗車を済ませ、粘土で鉄粉を取り、コンパウンドで丁寧に磨いて…

下地作りは大切なので、ここが時間がかかったのですが、これはどのコーティング剤でも

必要なので仕方ないです。。。

これが楽になるグッズが発売されたら、すぐに買ってしまうと思います(笑)

施工液を塗っては広げて…を繰り返すこと1時間、、、

伸びがいいので思ったよりかなり簡単に塗布できました

これは予想外(下地作りのほうがよっぽど大変だったかも…^^; )

で、完成!

施工前、施工後のお写真はこちら、、、

施工前

施工後

写真を撮るのが下手な私でも、この輝きの違いがわかっていただけるでしょうか?

その名の通り、かなり『ピカピカ』です

ただし、施工後24時間雨に濡らしてはいけないらしいです

天気予報が外れないことを祈ること24時間…ですね(・▽・;

     正直な感想としては、今まで使ってきたどのコーティング剤より施工は簡単でした

     女性としてはワックスがけが楽になって嬉しい限りなのですが、

     さらに3年間ノーワックスでいけるそうだし、今後の洗車自体も楽になるという話です。。。

     前はペイントシーラントというテフロン加工を新車の時にしてもらっていましたが、

     確か4~5万かかって、しかも5年持つっていう触れ込みが、1年くらいでところどころ剥げ

     てきたので辞めました。。。

     それを思うと、ガラスコーティングが8800円なら安いほうかな~と思いました

     実際これがどのくらい持つのかも含めて、またレポしたいと思います

関連情報URL : http://www.oasisjp.co.jp/

トヨタ・アクア 2012年 埼玉県 M 様

2012-05-22

とぉーっても素敵なモノを使ってみました・・・SUPERピカピカレイン( ̄▽+ ̄*)

車用ガラスコーティング剤です☆

中身はコチラ~

試供品のメンテナス剤も入ってましたぁー(*^ー^)ノ

このスーパーピカピカレインは1回塗れば、3年間ワックスしなくても大丈夫 なんだってー

スゴイでしょ!!

我が家の車は・・・2012年 AQUA  新車でぇーす!

まだ1か月位なので車はキレイなのですが・・・

色が黒なので汚れとかは目立ちます。。



洗車前は汚れてますねぇーー。

初めてコイン洗車場に行きましてーレッツ洗車~

5月は天気が不安定で、お休みの日は雨だったりして・・・

いろいろ考えた結果・・・仕事帰りにやることにしたのです。

洗車後はこんな感じ~ これ↓

もう日が暮れてまして・・・写真が暗くてすみません。

スーパーピカピカレインいきまぁーすっっ!!

付属のスポンジに液体を染み込ませて車を磨きー

青いタオルで拭く~

とっても伸びがいいので、液が足りないことなく車全体できましたヾ(@^▽^@)ノ

ここまで2人でやって、1時間30分くらいかな??

作業終了はこんな感じですー



もう・・・夜なので思うような写真は撮れなかったのですが・・・

この車体に写るラインで分かるかな??

地面の白線が車体にクッキリ!!

ものすご~い ピッカピカ~

効果が楽しみですわーーー

++++++++++

翌朝・・・写真を撮ってみました




ね、ピカピカでしょ~

外の景色がクッキリ写っちゃいます( ´艸`)

本当にオススメ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ありがとうございましたぁぁぁ!!!!

関連情報URL : http://www.oasisjp.co.jp/

マツダ・MPV 2010年 埼玉県 K 様

2012-05-21

もうすぐいや~な梅雨の季節がやってきますね・・・
雨が続くと困ることの一つが車の洗車。

せっかく綺麗に洗車してワックスもかけたのに、雨が降ってまた汚れがついてガッカリ((+_+))なんてね。

私はいつもハンドメイドをする時にラジオを聞いているのですが、そのラジオ内で紹介される通販商品の中にそんな悩みを解消してくれそうな、ずっと気になっていた商品があったのです。

それは一度塗ったら3年間ノーワックス、雨の日が楽しみになる「ピカピカレイン」というもの。

我が家の車はマツダの2010年製MPVで、ラディアントエボニーマイカという舌をかみそうな塗色(^_^;)
一応ブラックの仲間ではあるのですが、太陽の当たり方によってブラウンや深いパープルに見えたりと、色々な顔が楽しめる点が気に入って、家族みんなの意見が一致して購入したのですが・・・ただ、やっぱり黒系の車って汚れが目立つんですね・・・

車に関しては、結婚前車いじりが趣味だった旦那様にほとんどおまかせ。
こだわりがあるだけに、下手に私が洗車なんかに手を出すとダメ出しをされて喧嘩になるので普段私はノータッチです。

汚れが目立つので、購入してからかなりマメに2週間に一回は洗車をしています。
一応購入時に63000円もするボディーコーティングはしてあるんですが・・・

かなり大変そうなので、以前からピカピカレイン使ってみたら?なんて言っていたんです。

そしてとうとう使ってみました!

こんな少量で?と驚くほどの小瓶。

今回使ってみたのは「SUPER ピカピカレイン」。
(ラジオショッピングでは「ピカピカレイン2」がよく紹介されていて、その他に「NEWピカピカレイン」と3種類あるようです。)

GW前、週末雨続きで3週間洗車をしていなかったマイカー・・・


施工後は24時間雨に濡らしてはいけないという事でお天気を確認し、まずは綺麗に!!

普通の洗車ではおちない水アカも、ピカピカレインを塗るために一生懸命落としましたよ。
これだけでかなりの時間がかかりましたけど・・・

水気もしっかりふき取って、洗車後はこんな感じ。
まあ、それなりに綺麗です(#^.^#)

そしてピカピカレインを早速塗りました。

スポンジに数滴垂らすだけで、かなりの伸び!!
そしてすぐ付属のクロスでふき取ります。
揮発性が高いので、1人で作業するより絶対2人でやった方が良い!と旦那様。
普段一切手を出さない私もこの日ばかりは叱られながら作業しました(*_*)
ラジオで「女性でも簡単にできます!」と紹介されていましたが、確かに私でもできましたね。
(旦那さまからは、おおざっぱ過ぎる!と言われましたけど・・・)
すっぱい臭いがしますが、旦那様曰く「コーティング剤はだいたいこんな臭い」とのこと。
手袋などせず、素手で作業しましたが肌が荒れる事もなかったです。
(すごく肌が弱い人は手袋した方が良いと思いますけど)

うちの車は結構大きいので、本当にこれで足りるのかと思いましたが、タイヤのホイールや車内まで多めに塗っても4分の1くらい余りました。

そして施工後・・・


もう周りの景色全てが映ってしまう鏡状態\(◎o◎)/!
御近所のおうちや写真を撮っている自分まではっきり映ってしまうので、写真選びが大変でした・・
我が家の外壁の汚れまでしっかり映っています(^_^;)

ボディー以外にもシルバーのエンブレム部分も輝きを増して、新車の時みたい\(◎o◎)/!

太陽の当たり方が違うので、一概に比較はできませんが色が濃くなったの?と思うほど違いがありました。

ガラス部分には付属で入っていたケア剤を塗って綺麗にしました。
塗った後はボディーにも時々このケア剤を塗るとさらに効果が持続します。

そしてこのピッカピカの車に乗ってGWは東北へ!!
あのず~っと洗車機に入っているかのような豪雨の中から帰宅後、水気を拭いただけの状態がこちら!!

もちろん、雨が降ってそのまま何もしない状態だと多少ほこりや汚れが付きます。
でも私の個人的な意見ですが、今までと比べるとかなり汚れのつき方も違うように思います。
雨の流れ方も、「はじく」というよりダバ~っと流れ落ちる感じです。だから水玉が残りづらいのかな。

車には並々ならぬこだわりがあり、これまで色々なカー用品を使ってきて、目の肥えている旦那様。
あまりこれはいい!!なんて褒める事はないのですが、ディーラーでやってもらったボディーコーティングにはかなりがっかりだったので、「ピカピカレインを使えばだいぶ節約できたな・・・」って言っていました。

新車の購入時、ボディーコーティング頼もうかどうしようか悩んでいたら、絶対このピカピカレインにした方が良いと思います!!

関連情報URL : http://www.oasisjp.co.jp/

ダイハツ・タントカスタム 2009年式 静岡県 N 様

2012-05-18

こんにちは♪
5/13日曜日は母の日でしたね。
今年もプレゼントして喜んでもらえました!
洗車も兼ねて土曜日に旦那の実家へ―‥(笑)
今回スーパーピカピカレインを施工することにしたのですが
24時間以内は水に濡らしてはいけない。との事で
やっと条件が合う週末に作業開始です!

結果から言うと‥

大 満 足 ! by 旦那(笑)

スーパーピカピカレインはコーラル社独自の
技術で開発された商品でガラス系ではなく、
正真正銘の本物のガラス質に変える
新型ガラスコートです。

特徴としては、ガラスコート保護膜が約3年
持続するので3年間ノーワックスでOK!
水垢が付きにくい。ガラス皮膜で更なる光沢UP等

使用方法はとっても簡単!
車に付いてるアカや油膜、余分な水分を
落としてから専用スポンジに2.3滴染み込ませ
て塗り、すぐ専用クロスで拭き取るだけ!

見た目ほんとに足りるのか?
ってくらい少量なのですが、のびが良い
ので全然大丈夫です。
心配でケチケチ使いましたが余る‥。
我が家は軽自動車ですが軽ならたっぷりめ
でいいと思いますよp(^^)q

______________
タントカスタム 平成21年式 黒
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

―施工前―

ー施工中ー

ー施工後ー







何枚も写メを撮りましたが中々
凄さが伝わる写メが撮れず‥スイマセン。
でも施工前と後では、黒さが違う!
光沢さがUPして、くすんだ黒?から
黒!になった感じですね~♪

新車で購入したのでコーティングも考えま
したが業者に頼むと高いので諦めました。
ですがこのスーパーピカピカレインなら
業者に頼む事を考えればお値段も
リーズナブルで誰でも簡単に出来ると
思います。検討中の方、お勧めですよ。

旦那は車好き、更に車には神経質(笑)な
方ですが喜んでましたから(*^^*)

関連情報URL : http://www.oasisjp.co.jp/

スズキ・ワゴンRスティングレー 1998年 千葉県 P 様

2012-05-17

このたび、車のガラスコーティング剤『SUPERピカピカレイン』を手に入れましたので、購入を迷っている方のために正直にレポートします。

まず、はじめになぜ、ガラスコーティング剤が欲しかったかというと、ワックスに比べて効果が長いということでメンテナンスを楽にしたかったためです。
ちなみに、この『SUPERピカピカレイン』は、メーカーが、3年間ノーワックスとうたっている商品で、公的機関によるバックテスト立証済みだそうです。

それでは、実際にコーティングする前に私にとって大きなチェックポイントを述べておきます。(これに対する答えは、最後の方に書いています)

Q1:水分をふき取ってから塗るのだが綺麗に塗れるのか?
Q2:25mlしか入っていないが、この量で十分たりるのか?
Q3:臭いがすごいという話だが大丈夫か?手袋やマスクはしなくても平気か?
Q4:硬度6Hというが、クロスや衣類に着いたらどうなるのか?
Q5:本当に車体は、ピカピカになるのか?
Q6:雨が降った後は、どうなるのか?

車 種:スズキワゴンRスティングレー/平成10年新車購入
カラー:ブルーウィッシュブラック

何もしてない状態です。普段は屋根なしの屋外駐車場にありますが、水洗いなどを月1~2回しているために遠めはそこそこ綺麗です。

まず、最初に砂などを水で流してからカーシャンプーをします。ワックス等の油汚れは必ず落とさないといけません!

【ポイント】本当はコンパウンド等を使って、細かい汚れもちゃんと落とした方がいいです。

シャンプー後、水で洗い流したら、しっかりふき取ってからコーティング剤を塗ります。専用スポンジに液をつけて塗ります。

【ポイント】ボトルは、どばっと出ないように工夫されているので必要な量だけ使えます。コーティング剤を塗りますが、伸びが良いのでストレスなく塗れます。

塗ったら早速、クロスでふきます。

【ポイント】ムラにはなりにくいと思いました。綺麗に塗れます。硬化6Hなので塗ってる側から固まるかと思っていましたが、塗ってる時には感じません。
液体の臭いですが、酢酸のような感じです。別に気にするほどの臭いではありません。私は手袋の必要性を感じなかったので素手でやってました。

下記が塗った後の状態です。とてもピカピカになりました。

■コーティングを終えて

思っていたのと違いとても扱いやすい商品でした。正直、塗っている側から固まってしまうかと思っていましたが、そんなことはなく液体の伸びもよく簡単に塗れます。

■私のチェックポイントの答え

A1:液体の伸びが良いので乾いた状態でもストレスなく塗ることが出来ます。
A2 : 液体は少しづつしか出ないので普通自動車でも1台分は余裕に塗れると思います。
A3 : 酢酸のような臭いです。ただし、そんなに強い臭いではないので気になりません。手袋も必要ないと思いましたので素手でやりました。
A4: 私は終わった後にクロスを洗剤で洗ってみましたが、元のようにやわらかくなりました。(もしかしたら、ガラスが硬化してるかもしれないので洗うときは手袋必要かも?)
   ※一応、100円ショップでファイバークロスの予備を用意しておきました。
A5: ちゃんとピカピカになりました。
A6:雨が降った後は、ワックスよりも雨のしずくの残りや汚れは少ないと思いました。

■これから使ってみる方へ

この商品で一番大事なことは、塗る前にシャンプー等でちゃんと汚れを落としておくことだと感じます。でないと、汚れごとコーティングしてしまうので3年間近くその状態になってしまうかも。
そうならないためにも、ドア、ボンネットなど分けて丁寧にやるといいと思います。
もっと言えば、一日で全部やらずに何日かに分けて、シャンプーだけでなく、コンパウンドや粘土を使いながらやるとベストですね。
それと、直射日光が当たっている状態は避けた方がいいです。また、次の日が雨だとコーティングだ無駄になってしまうので天気予報にも注意をして実行しないといけません。

■最後に

洗車を自分ですることは、お金の節約だけでなく、車を大切にする意識につながります。
私の車は黒なので結果が輝きになって現れるので自分で洗車することが好きです。
私は運転歴が浅いので軽自動車ですが、とても大事に乗っており家族の一員です。
小さい車に乗っている方は特に自分で洗車することをお奨めします。

関連情報URL : http://www.oasisjp.co.jp/

ホンダ・ステップワゴン 2011年 大阪府 きょうちゃん 様

2012-05-08

今回他社のコーティングも効果も落ちてくる頃なので新しくコーティングしようと選んだのがこのスーパーピカピカレインです。

HPで科学的なデータの公開をされていて、ユーザーの方からの色々な評価も高く信頼性があるように、データと実際の生の声を知れたのが、購入のきっかけでした。

所有している車は黒なので汚れも目立ち、無残にも業者に入れたときに洗車機にかけられついてしまった洗車傷が、少しでもましになるならと期待しての購入です。
新車購入後、メンテナンスはしっかりやってきたので、業者さんにもっていってもかなり管理されてますねとほめていただけるほど、車はピカピカの状態です。
今回使用したことにより、その車の状態をうわまるのかどうか楽しみでした。
まず使った感想として率直に言いますと、簡単すぎる!です。

ただ塗ってふきあげるだけの単純作業にびっくりしました。
他社メーカーのコーティングは塗ってから少し乾いたくらいでふきあげてくださいなどユーザー任せな物がありますが、スーパーピカピカレインにはありません。
コーティングの常識がかわりました。

また、施工しているときにふと施工後の部分を見ると、あまりにもツヤと、色の深さに違いがあって驚きました。
肉眼で見ると、誰もがその違いにびっくりすると思います。
メンテナンスをしっかりやってきた自分が見てもあまりにも違いすぎて途中で施工を止め、見比べていたくらいです。
ボンネットの施工では、半分だけ先に施工して、比べてみましたが、施工後の部分はピカピカの真っ黒!!

施工前の部分は・・・あせた黒と感じました。
あまりにもきれいになるので、自信を持って車をメンテナンスしてきた方には事実を受け入れる準備をしてからおすすめします(笑)
唯一残念だと思ったのが、傷が見えにくくなるといった評価や内容です。
傷の程度にもよりますが、神経質な自分からすると100点ではなかったです。

ただ、細かな洗車傷は、確実にうすくなってたり、見えにくくなってますが、気になるとこはいろんな角度から見てしまうので、そういった意味で100点ではないだけす。
太陽にあたっても施工前より目立ちにくくなってます。

これは人にもよりますが、傷が見えにくくなるといった内容は間違いではなく確実なものです。
ただ、コーティングに何を求めるかで違ってはきますが、スーパーピカピカレインに関しては正真正銘本物の簡単コーティングです。
使った人にしかわからないので、迷ってる方がいれば、すぐに購入をおすすめした商品です。

関連情報URL : http://www.oasisjp.co.jp/

« 過去のページ
Copyright(c) 2010 カーワックス(WAX)よりガラスコーティング剤@お客様の評価比較 All Rights Reserved.